So-net無料ブログ作成
バラエティー ブログトップ

いいとも タモリ ギャラ [バラエティー]

『笑っていいとも!』のタモリのギャラは1日150万円とも言われている



ん~、凡人には想像もできない額だが、まあ、タモリあっての「いいとも」

それくらいのギャラを払う価値はあるのだろう



しかし、それにしても驚いた

ななんと、その『笑っていいとも!』が終了するという噂が流れている


いや、今までも、何度も、いいとも終了? の噂は流れていたが

今回ばかりは、本当っぽい


正式な発表はもちろんまだだが、すでに局の上層部には伝わっている模様だ

そして、一説によると『27時間テレビ』の中で、いいとも終了が発表されるらしい


そして、終了といっても、いわゆる〝打ち切り〟ではなく、〝リニューアル〟という形を取るらしい



がしかし、司会のタモリは降板


代わって、後釜の司会はスマップの中居正広だという噂だ



確かに、最近の『笑っていいとも!』はマンネリ化が激しい

視聴率が下がっているのも頷ける

そして、1日150万円というタモリのいいとものギャラは、重い


しかし、だ

中居正広が司会に代わったとして、「いいとも」が復活するのか?


そもそも、最近の「いいとも」がつまらないのは、タモリがつまらなくなったからではなく、コーナーが雑でミスが多く、そもそも内容がおもしろくないからだ

そして、スタッフのミスの尻をタモリが拭っている、というのが現状だ

今も昔も『笑っていいとも!』はタモリに支えられているのだ





中居正広もいいだろう

彼はバラエティーの天才だ



しかし、いくらその中居正広が司会に代わったところで、「いいとも」のコーナーがあれだけつまらなければ、一緒だ

いやいや、いくら中居正広が天才だとしても、あのタモリにはかなわない

どんなしらけた空気でも笑いに変えるタモリの後釜は、無理だ

それに中居正広だって、ギャラ高いでしょ?



タモリと中居正広は普段から仲が良さそうで、ドラマ・アタルでも共演している

だから、タモリの後釜に中居正広がなったとしても、後腐れなさそうな気もするが・・・



しかし、素顔をなかなか見せないタモリ


今回のいいとも終了の騒動、

素知らぬ顔をしながら、内心かなり怒っているんじゃないか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めちゃイケ 酒豪 加藤 [バラエティー]

「めちゃイケ」のコーナーである「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」

めちゃイケのメンバーであるナイナイ岡村、ナイナイ矢部、加藤浩次、重盛さと美、ジャルジャル福徳などの多数の出演者が延々と酒を飲み続け、最後まで飲み続けることができるのは誰か、すなわち「酒豪」のナンバーワンを決めるコーナーが人気だ

視聴者の感想としては、おおむね「楽しそう」と言う好意的なものであった

それにしても、最後まで残っていたのが矢部と福徳というのは意外だった

まあ、重盛などは弱そうだなというイメージだが、加藤なんかは一番の酒豪なのでは?という雰囲気を持っている

そして福徳なんかは酒は弱いんじゃないか?とも感じられたんだが・・・・





まあ、それはともかくとして、この「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」はめちゃイケの名物コーナーになりそうな予感がしていたのだが・・・・・



しかし、一部の視聴者の中には、好意的ではない感想を抱いた人たちがいる


それは、どういった感想かと言うと

未成年に悪い影響を与えかねない、というものだった


確かに、昨今、大学の新歓コンパなどで、まだ酒に慣れていない(というか、飲んではいけない)未成年の1年生に無理やり一気飲みをやらせ、意識を失わせたり、死亡につながったりするという事故が多発している

そういう状況であるにもかかわらず、この「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のような番組を流すと、未成年者に無理に酒を飲ませる悪しき習慣を助長させる可能性はある

そこで、このような酒豪を決めるようなコーナーは止めるべき、という感想を持つ人がでるのは、ある意味当然なのかもしれない

フジテレビは、この否定的な感想を受けて、コーナーの廃止も含めて、「内容を精査して対応する」とコメントしている



おもしろいコーナーではあったが、結局はなくなるんじゃないか?

レギュラー番組を抱える加藤やバラエティーに結構呼ばれる重盛さと美はともかく、全国区の仕事はそれほど多くはないがこの番組で結構目立つことができるジャルジャル福徳は、なんとしても「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」を存続させて欲しいところだろう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
バラエティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。